トロンボーン吹きの皆さんは譜面台やスタンドをどうやって運んでいますか?
ミュートなども運ぶとなるとかなりの荷物ですよね。坊主頭もビッグバンドに
参加してからというものミュートを持ち運ぶ機会が増え,いろいろと探したと
ころ,またまた
アルティエリパシフィックさんで見つけました。
「ミュート・ミュージック・メッセンジャーバック」です。

外 観

 蓋上部はジッパー付きの収納部と持ち手付き
もちろん,ショルダーベルトもあります。
 バック自体の素材は防水ナイロン製で軽量。蓋
の部分にもジッパーの付いた収納部があります。

収納部

蓋の部分の収納部です。譜面サイズの大きさなら
楽々です。ただし厚みのあるものは蓋がしまりづ
らくなるのでやめた方がいいみたいです。
内部はクッションのきいた内張りで覆われていて
傷が付くような心配はありません。

内部の間仕切りも付属しています。両サイドにあ
るマジックテープでバック内部に装着します。
装着した状況はこんな感じです。間仕切り代わり
ですね。

内部に入れる小物入れ。これは表側で二つに区分
されたポケットがあります。チューナーやオイル
類等の小物の収納に便利!
裏側にはジッパーの付いた収納部。型くずれしな
いようになっていますので譜面を入れています。

これが私の持ち運んでいるもの。譜面台にスタン
ド,チューナ等,ミュートはビッグバンド用の物
です。これが全部入ってしまうんです。
左の物を収納した状態です。間違いなく全部収納
していますよ!ちゃんと蓋も閉まります。

おまけ

アルティエリパシフィックさんで購入したら
こんなネームタグをおまけしてくれました。
中の文字は希望どおりにしてくれます。
どこかで見かけたら声かけて下さい。